山の幸♡梅とユキノシタ
- お山のリトリート うずまの

- 2 時間前
- 読了時間: 1分
道志村でいつもいろんなことを教えてくださる「森のパン屋ふわふわ」さんに、〈カリカリ梅の黒砂糖漬け〉を教えていただきました。めちゃくちゃ美味しい♡夏にぴったりだ〜♡
道志村の〈お山のリトリートうずまの〉の庭には青梅の木があって、
「やってみたら!」
と言われてトライすることに。
庭仕事の後、暗くなってから梅採りを。
思っていたよりも大きくて、少量でもまあまあの重さに!
東京に持ち帰って早速作る予定。
ちなみにユキノシタのチンキも仕込みましたよ〜♡
















コメント