top of page
検索
  • 執筆者の写真お山のリトリート うずまの

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は年末の大祓いで、一年の穢れを人型の紙に託し、川に流すものです。道志村にて毎年参加させていただいています。

 さて、新年はいかがお過ごしでしょうか?新年早々につらい状況に見舞われ、

心から喜んでいられないという方も少なくないかもしれません。でもこんな時こそ、悲しみを自分のものにしてしまわないよう心の軸をしっかりとしておいてくださいね。

 さて最近鍼灸院で多い症状についてです。まず年末からお子さんたちの間ではインフルやアデノが流行し、少し落ち着いできた頃でしょうか。

 大人では同じような感染症の他、めまいや頭痛の訴えが多く聞かれました。また様々な年代でよく聞くのが

「お腹はすいていないのに食べてしまう。」

です。

 これはほぼストレスと思われます。

上記の状態に思い当たる方は、一度深呼吸をして、自分の生活にどこか無理が生じていないか、見直してみてください。気づかないストレスを放置しておくと、厄介な病気につながりかねません。

 とにかく自分を大切に大切にしていきましょう!

 

 最近マタニティで来院のクライアントさんも増えています。安産を目指したり、少しでも痛みを和らげるための「和痛」のために通われる方も。妊娠中のケアと過ごし方と、そして一番大切なのは「心構え」。これらでお産は全く違うものになります。

 お産が不安な方、自分らしいお産を目指したい方、少しでも痛みを抑えたい方・・・。とにかく一度ご相談下さいね。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page